くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスで1ヶ月1万円生活をする【1週目】

f:id:chocopain:20190105073046j:plain

 

 

正月に食べすぎた…()

腹肉…やば…()

そうだダイエットを兼ねて1ヶ月1万円生活をしよう(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

という訳でそういう訳です 。 

1ヶ月食費80€で過ごせるかチャレンジ!(1月4日からスタート)

 

今週の買い物

・卵10個 3.31€

・コンテチーズ 3.46€

・みかん8個 1.58€

・キウイ5個 0.9€

・ネギ 2本 1.31€

・人参1kg 0.79€

 

合計 11.35€(残 68.65€)

 

今日は人参とネギのスープを作りました。

フランスは野菜が安いなぁ〜( ˘ω˘ ) 

いつもならお菓子も買うんですが、貰い物のジャムやマカロン、チョコレートがあるので今月はそれを食べて節約。(ダイエットはどうした…?)

お米やパスタもストックがあるので厳密な1万円生活じゃないですがゆる〜くチャレンジしていきます。(❛ω❛)

 

果たして1月の食費は80€で収まるのか…?

次回へ続きます〜

 

↓ 続きです!

www.chocopain.net