くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

日曜日はバーでおしゃべり【Fleming's Irish Pub】

f:id:chocopain:20190312061824j:plain

 

お久しぶりです〜

ちょっと立て続きにやらねばならないことがありまして、中々ブログを書けていませんでした。

これからまた更新していきたいと思います!

 

フランスの日曜日、ほとんどのお店は閉まっています。

スーパーすら開いていません。(朝空いてるとこはかろうじてあるけど)

でもお出かけしたい時もある…そんな時はバーやカフェに行ってまったり過ごすのがオススメです!

 

同居人に誘われてアイリッシュパブへ行ってきました〜。

 

f:id:chocopain:20190312064227j:plain

みんな飲んでるものがバラバラ 笑

 

フランスはバーでもコーヒーが飲めます。

ワインもビールもあるから好きなものが飲める〜!

このバーは生ビールの種類がたくさんありました。

 

フランス語で生ビールは Bière à la pression と言います。

 

 

f:id:chocopain:20190312064811j:plain

2階席はソファーがたくさんあってまったり出来ます。

 

 

f:id:chocopain:20190312064144j:plain

上からの眺め。

 

アイルランドの国旗かな?お酒がたくさんあります!

 

 

f:id:chocopain:20190312064954j:plain

おしゃべりしながらトランプで遊ぶことに。

 

なんか日本のゲームないの?と言われ大富豪をしました。

フランスでは プレジドン Président というそうです。(普通にフランスにもあったw)

 

8切りやイレブンバックはフランスには無いらしいのでそのルールを付け足して遊びました〜

やっぱりおもろい大富豪。平和な日曜日です。

 

 

f:id:chocopain:20190312065535j:plain

このトランプの柄が気になるけど…笑

ネパールの人々がひたすらにこっちを見ている。

 

よき日曜だった。( ˘ω˘ )

 

 

Fleming's Irish Pub

22 Rue des Carmes, 44000 Nantes