くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

めちゃくちゃ面白いフランス番組を見つけてしまった【Un dîner presque parfait】

f:id:chocopain:20190103035837j:plain 

年末年始にC君の実家にお邪魔させてもらいました。

ご両親、おじいちゃんおばあちゃんみんな揃って過ごすんですが、やっぱりテレビの前で家族団欒って時間が多くなります。日本の正月と同じだね〜

そんな中、家族全員が待ちわびるテレビ番組を見つけてしまいました。

 

その名も、Un dîner presque parfait

 

訳すなら、ほぼ完璧なディナー

同じ街に住む年齢・職業・性別もバラバラの5人が集まってそれぞれの家にディナーに招待する、という番組です。

 

f:id:chocopain:20190103053911j:plain

メニューはアペリティフ・前菜・メイン・デザート。これらのメニューを10点満点で他の4人が審査します。

  

f:id:chocopain:20190103212650j:plain

個室で何点かジャッジ

 

f:id:chocopain:20190103060707j:plain

テーマは各自で決めてセッティングをします。テーブルのデコレーションも審査のポイント。

 

 今週はParis編をやっていました!

f:id:chocopain:20190103213031p:plain

 みんなキャラが濃いんですが…

 

f:id:chocopain:20190103213132j:plain

特にこのおばちゃん!

Linda 64歳!この人の癖が強すぎて大爆笑。

 

f:id:chocopain:20190103213606j:plain

他の人の料理を批判しまくったLinda。

ついに皆はLindaの家のディナーへ。

 

f:id:chocopain:20190103213406j:plain

レクリエーションも評価のポイントの一つ。

最初はダンスなどをして楽しんでいたんですが…

 

f:id:chocopain:20190104032257j:plain

料理が始まると凍りつくメンバー。

↑ ちなみにこれはハンバーガーと冷凍じゃがいもを温めたもの

 

Lindaは料理なんてしたことが全くなく、全ての料理は缶詰やお店で買ってきたものでした。


この勝負、一番点数が高かった人に1000€が贈られるので皆真剣なんですがLindaだけふざけてるとしか思えない 笑

W9のチャンネルで見ることができるので是非!

 

6play : Replay W9 et direct des émissions et séries