くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ナポリでピザピザァ(☝ ՞ਊ ՞)☝

f:id:chocopain:20181223060801j:plain

ナポリでピザを食べるのが…夢だったんだ…( ˘ω˘ ) 

夢叶うぅぅ〜〜(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

超有名店 L' Antica Pizzeria Da Michele に行ってきました。

恵比寿や福岡にもあるあのダミケーレです。

 

 

f:id:chocopain:20181223062819j:plain

お店の中はこんな感じです。

11時半ごろに行ったらすぐ入れましたが次々とお客さんが来ていました。

回転は早いので並んでたとしてもすぐ入れそうな感じです。

 

f:id:chocopain:20181223065700j:plain
クリスマスシーズンなのでおじさんたちはサンタの帽子を被っていました。かわゆい。

 

f:id:chocopain:20181223060801j:plain

でっかいピザが来たぞ〜〜

これで4€!ビールは2.5€。安すぎる。

ただ正直に言うとめちゃくちゃ美味しい!って感じではありませんでした。

生地はもちもちで美味しいんですが、トマトソースの水分が多くてべちゃっとなっていました。

期待していただけに残念。チーズはミルキーで美味しかったです。

量が多いので半分はテイクアウトにしてもらいました。結構残してる人もいたなぁ。

 

L' Antica Pizzeria Da Michele

Via Cesare Sersale, 1, 80139 Napoli NA

 

 

次行くで〜

 

f:id:chocopain:20181223063733j:plain

Insolito La Pizzeria Gourmetです。内装はベスビオ火山

13時ごろですがすんなり入れました。

 

f:id:chocopain:20181223063602j:plain

 ピザピザァ

またもやマルゲリータを頼みました。こちらは3.5€(別途席代1.5€がかかります)

 

美味しすぎる…!ダミケーレのピザ生地よりも弾力があり、私はこっちが好みでした。

焼きたてのピザってこんなに香ばしいんだ〜

トマトの味が濃い!ぺろっと一枚食べちゃいました。

そしてドリンクに生ビール(2.5€)があったので注文。幸せすぎるんやぁ〜

 

Insolito La Pizzeria Gourmet

Via SS. Apostoli, 4, 80138 Napoli NA

 

他にも現地の人に聞いたおすすめピザ屋も行きたかったんですが、滞在期間が短く断念…。

また絶対ナポリに来るぞ!と誓うほどいい旅行でした。(❛ω❛)

 

ちなみに現地の人おすすめピザ屋さんのアドレス↓

Di Matteo

Via dei Tribunali, 94, 80138 Napoli NA

 

行ったことあるよ!って人や他にもおすすめのレストランあるよって人よかったらコメントください〜ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

↓ フランスのピザはこんな感じ(☝ ՞ਊ ՞)☝

www.chocopain.net