くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

はてなブログPROに登録しました(❛ω❛)

みなさんいつも見てくださってありがとうございます!

ブログの毎日更新が1ヵ月半続き、記事を書くのが楽しいです。

これも見てくださっている方のおかげです。圧倒的感謝の極み。

 

そこで、このまま続けられそうだな〜と思いPROに登録してみました。

デザインとか色々変えたい!!

それとアドセンスにも登録したいと思います。美味しいものをくいだおれられるよう頑張ります(⌒P⌒)

 

PROに登録するにあたって参考にしたやり方、サイトを書いていきたいと思います〜

 

 

   ① はてなブログPROに登録しよう

 

 PROへの登録は有料です。料金は以下の通り

  • 1ヶ月コース:1,008円
  • 1年コース:8,434円(30%OFF)月割703円
  • 2年コース:14,400円(40%OFF)月割600円

 私は様子見ということで1年コースに登録しました。

 結構高いですよね〜。私はこの金額をハピタスで貯めたポイントで支払いました。笑 

 

 ②独自ドメインを取得する

 

 定番であるお名前.com でドメインを取得しました。

 私が取得したのは net で、名前は chocopain.net です。お値段は755円(税込)でした。

 他にも1円などのお得なドメインがあります。ただ2年目から金額(更新料)が変わってくるのでその点も吟味して申し込んでください〜

 

↓気になるドメインが使用可能かどうかチェックすることができますよ。 

 

 ③取得したドメインをはてなブログに設定する

 

 せっかく取得したドメインも設定しなければ意味がありません。

 「設定」→「詳細設定」→「独自ドメイン」から設定できます。

 

 

とまあこんな感じで登録できました!!

ブログのことなんも知らない状況からここまでやれることが出来ました。嬉し〜い!フゥゥ!

 

 

参考にさせていただいた記事

blog.hatenablog.com