くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスで1ヶ月1万円生活をすることにした【1月1週目2】

f:id:chocopain:20190111174136j:plain


1ヶ月1万円 (80€) 生活継続してます!

1週目が終わったので振り返り〜

 

新たに購入したもの

・みかん 8個 1.1€

・フロマージュブラン 2€

・パン屋でバゲット2本とスープ 3.3€

・コーヒー 1.7€

 

合計 19.45€ (残 60.55€)

 

フロマージュブランはクリーム状のフレッシュチーズでヨーグルトみたいなお味です。

ジャムを入れて食べると美味!

貰い物のルバーブとアプリコットのジャムが美味しすぎて…

てか1万円生活っていうか貰い物生活やな。

 

食事

今週の前半はお腹を壊してたのでスープ生活でした。

 

f:id:chocopain:20190111174605j:plain

こちら近所のパン屋さんで買えるスープ。

日によってカボチャスープだったり野菜スープだったりですがミルクベースで濃厚!

しかも1.5€というお安さ。

自炊する時間がないときはお昼こればっか食べてる 笑

 

f:id:chocopain:20190111175308j:plain

あとはうどんとか。

 

f:id:chocopain:20190111175528j:plain

1月はガレット・デ・ロワの季節!

知り合いが持って来てくれたのでみんなで食べました。

中にフェーブ(陶器の人形)が入っていて当たった人は王冠を被るんですが、もろフェーブの真ん中を切りつけるというアクシデントもありつつ(笑) 美味しくいただきました。

 

f:id:chocopain:20190111180705j:plain

カフェにも行きました。 

結構充実した食生活。

 

あと3週間頑張ろ〜

 

 

 

↓ 前回はこちら

www.chocopain.net