くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスでピザピザァ!(☝ ՞ਊ ՞)☝

f:id:chocopain:20181215134200j:plain

フランスでもピザは大人気、お昼時には行列ができてます。

ここは私のお気に入りのピザ屋さん。いろんな種類のピザが売ってま〜す

 

フランスではピザは1枚10€ほどとお得な値段で買えちゃいます。

しかもでかい!

 

 

f:id:chocopain:20181215134624j:plain

フランスに来てカルチャーショックだったのはピザを折りたたんで渡されること 笑

 

分かりにくいかもですが、日本のピザの3ピースぶんくらいあると思います。

(フランスの1ピースは1枚の4分の1)

いつも買うのはトマトソースの trois fromages (3種のチーズ)

ヤギのチーズとブルーチーズ、エメンタールが乗っています。

これで2.5€です。お腹いっぱいなる〜〜

 

既に焼いてあるピザをオーブンで温め直して売っているのですぐ買えますよ。

1枚注文すると窯で焼いてもらうことも出来ます!

 

ナントにはあまり美味しいピザ屋はないらしいですが(フランス人談)、ここは美味しいと思う(❛ω❛)

でも確かに南仏のピザの方が美味しいな〜やっぱイタリアに近いからかな?

実は南仏に住んでいたこともあるので、そのことも記事に出来たらいいな( ˘ω˘ ) スヤァ

 

 

Lumberjack Pizza

2 Quai de la Fosse, 44000 Nantes

 

 

↓ ナポリのピザも食べて来ました! (❛ω❛)

www.chocopain.net