くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

クリスマスツリーパイを作ろう!30分で簡単アペリティフ

f:id:chocopain:20181214095306j:plain

もうすぐクリスマスですね!ワックワク!

簡単に作れるクリスマスツリー型のパイを紹介します。30分もかからずに作れてアペリティフに丁度いいですぜ、奥さん!

 

 

f:id:chocopain:20181216222705j:plain

まずはパイ生地を買って来ます。スーパーで1€くらいで買えますよ。

Pâte feuilletéeと書いてるものを買いましょう。Pâte sabléeも一緒の棚に売られてますがクッキー生地なので間違えないように気をつけて〜。

 

f:id:chocopain:20181216222734j:plain

広げると丸い生地が出て来ます。クッキングシートに丸まってるのでそのまま焼けて便利。

お好きな具を乗っけて行きましょう!ほうれん草やチーズがおすすめ。塩胡椒も忘れずに。

緑色がツリーっぽくなる気がします〜

 

f:id:chocopain:20181216222801j:plain

折りたたんだり切ったりしてツリーの形にします。

余った部分で星やちっちゃい木を作ると可愛いです。

 

f:id:chocopain:20181216222826j:plain

そして切り込みを入れてネジネジ。

 

ネジネジ…

ネジネジ……

f:id:chocopain:20181216222846j:plain

ネジネジィィィ!!

 

 

190度で20分ほど焼いたら完成です!

めちゃ早。

f:id:chocopain:20181214095306j:plain

 

簡単にできてパーティに出すと盛り上がるのでぜひ作ってみてください( ˘ω˘ ) モグゥ

 

 

冷凍パイ生地 パイシート450g 150g×3 _  アップルパイ ミートパイ キッシュ

価格:1,091円
(2018/12/16 22:46時点)
感想(126件)

 

【冷凍】《BELLAMY'S(ベラミーズ)》パイシート【150g×2枚入】

価格:687円
(2018/12/16 22:47時点)
感想(85件)