くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ハンブルクで呑んだくれ〜【ドイツ旅行記/ハンブルク②】

f:id:chocopain:20181216205256j:plain

食べてばっかのハンブルク、安心してください。呑んだくれてもいます!

 

とっても有名なブラッスリーGröninger privatbrauerei hamburg

毎日開店していて、席もかなりあるのですぐ入れます!旅行者にはありがたい。

フランスにこんなお店があったら毎日行く…!

 

 

f:id:chocopain:20181216205739j:plain

ビール到着!

小さいサイズを頼んで他のと飲み比べよう〜とか言ってたんですがすぐに後悔しました。

最初っからでかいの頼んでください。すぐ無くなります。

10Lサイズとかいうアル中まっしぐらメニューもありましたよ⭐︎(ちなみに80€)

おつまみにザワークラウト(酸っぱいキャベツのサラダ)を頼んだんですが、それも美味しかったです〜

 

f:id:chocopain:20181216210149j:plain

美味しすぎて翌日また来ました。笑

 

今回頼んだのは豚肉をカリカリに焼いたやつなんですが…ナイフ刺さってる 笑

これが噂に聞いてたどうしてそうなったサービスか…。

ドイツでケーキを注文するとフォークが刺さってるらしいです。フランスではそんな事ないな〜。

さすがゲルマン民族、頼もしす。

ちなみにこの豚…ハーフサイズなんだ…。普通のサイズ頼んでたらどうなってた事か。

 

Gröninger privatbrauerei hamburg

Willy-Brandt-Straße 47, 20457 Hamburg

 

 

まだまだ飲みま〜す

f:id:chocopain:20181216211025j:plain

街中から少し離れているんですが、Braugasthaus Altes Mädchenへやって来ました。

ムキムキのお兄さんと美女がビールを注いでくれます。最高か。

 

f:id:chocopain:20181216211447j:plain

地元の学生さんたちが多い印象。

てかオシャレすぎて嫉妬民爆死。南無。

 

f:id:chocopain:20181216211956p:plain

食べ物もオシャレやん?

ファラフェルサンドを頼みました。酔いすぎて食べた記憶あまりない 笑

ビールの種類がたくさんあってオススメです!時間があれば訪れてみてください〜。

 

Braugasthaus Altes Mädchen

Lagerstraße 28B, 20357 Hamburg

 

 

おまけ

f:id:chocopain:20181216212429j:plain

なかなか激しい噴水

 

f:id:chocopain:20181216212612j:plain

桜の季節でした。