くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

パリで火鍋!【火宴山 Fondue Factory】

f:id:chocopain:20190119205902j:plain

火鍋ってみなさん聞いた事ありますか?

中国で食べられる辛い鍋のことで、フランスではFondue Chinoise (中華フォンデュ)と呼ばれています。

鍋としゃぶしゃぶの中間って感じかな〜

 

少し前ですが中国・韓国人のお友達と一緒に食べに行ってきました(ˆoˆ﹡)

本場の人と行けるの嬉しいわ〜

 

席に着くとまずは鍋のスープの味を選びます!

重慶辛口スープ・牛肉出汁スープ・和風スープ・タイ風酸辣スープ・グリーンスープカレー

の5種類から選べますよ〜

私は牛肉出汁スープにしましたが中国、韓国人女子たちはほぼ辛口スープを選んでいました。

これが味見させてもらったんですが辛すぎる!

日本人はアジア圏辛味耐性最弱なのでおとなしくしておきます。笑

 

ちなみに中国人男子たちはほぼ牛肉出汁スープを頼んでいました。

女子の方が辛いのが好きなのか、単に男子が肉好きなのか…気になるところです。

 

そしてしゃぶしゃぶする具材を頼むんですが…

f:id:chocopain:20190119202914j:plain

どんどんくるぅ〜〜

 

なんとこちらのレストラン、フランスでは珍しい食べ放題なんです! (お値段は約26€)

肉に海鮮、野菜から締めのうどんまでじゃんじゃん頼んで行きます。

 

f:id:chocopain:20190119210534p:plain

色んな種類の肉!

薄切り肉フランスではあんまり食べられないから嬉しい〜

 

f:id:chocopain:20190119210732p:plain

すり身なども色んな種類があります!

 

↓ こちらのサイトのmenuからどんな具材があるか見れますよ(ˆoˆ﹡)日本語でも書いてあります!

https://www.fondue-factory.com

 

 

お腹がはちきれそうな程食べました〜〜

タレは自分でカウンターまで取りに行くスタイルなんですが、そこにも色んな味があるので無限に食べられます。味変最強!

ゴマだれが美味しかったです(❛ω❛)

また行きたいな〜

 

 

火宴山 Fondue Factory

183 Rue Saint-Denis, 75002 Paris