くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスでパン屋巡り⑦EMMA

f:id:chocopain:20181128172832j:plain

EMMAという可愛い名前のパン屋さんに行ってきました。

BoulangerieとPatisserieがくっついたお店でシュークリームが人気のようです!

が、朝10時前に行ったらまだケーキ類は置いてませんでした〜

色んな味のミニシューがあるみたいなのでまた来たいなぁ。

 

 

f:id:chocopain:20181128172904j:plain

カフェのような外観です。どこから入るのか分かりにくい〜

 

f:id:chocopain:20181128172939j:plain

可愛い袋に入れてくれました。

 

f:id:chocopain:20181128173011j:plain

チョコチップのシュケット(シュー生地にワッフルシュガーをまぶしたもの。5個で1.4€)と、チョコチップ&ピスタチオのエスカルゴ(1.2€)を買いました。

ちょっとふにゃふにゃになってたけど甘くて頭が覚める感じ!

フランス人は朝食に甘いものを食べる習慣があるようなので、サラリーマンの人たちもあまーいパンを買っていました。

 

まあ人それぞれで、同居人はよくシリアルだったり果物を食べています(❛ω❛)

それと私が朝からお米や卵を食べているとめっちゃ笑ってきます 笑

朝にしょっぱいものを食べる習慣はないみたいですね〜