くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスで1ヶ月1万円生活をすることにした【1月2週目】

f:id:chocopain:20190118053936j:plain

1ヶ月1万円 (80€) 生活2週目が終わりました〜

ケバブ食べたりしたけど、残金はどうなってるんでしょうか…?笑

 

新たに購入したもの

・みかん9個 1.1€

・スモークサーモン6枚入り 8.19€

・ボンヌママン チョコクッキー 1.4€

・炭酸水 0.55€

・ジュース 1.5€

計 12.74€

 

外食

・パンとスープ 2.4€

・菓子パン2個 3.2€

・ケバブ 7€

・ピザ 2.5€

計 15.1€

 

合計47.29€(残32.71€)

 

使いすぎたぁぁぁ!外食多すぎですね。

後お寿司食べたくなったので8€もするサーモンを買ってしまったのが痛い ヽ(;▽;)ノ

そしてビタミンをみかんに頼りすぎ問題 

誰か共感してくれますか…?笑

 

食事

f:id:chocopain:20190118054941j:plain

こちらが例のサーモンどす。

 

フランスではノルウェー産サーモンスコットランド産サーモンが売ってますが、スコットランドの方が脂が乗っていて美味しいです!!

その分お値段もスコットランド産の方が高くなってますけど…(だって美味しいもの食べたい)

ノルウェーのものは青色、スコットランドのは赤色のパッケージになってる事が多いですよ。

 

お米炊いてお寿司にしました〜( ˘ω˘ ) 

今週唯一した自炊です 笑

ほんま…生活どうなってんねん。うどんを茹でる暇もないよぅ!

 

f:id:chocopain:20190118055544j:plain

お菓子にボンヌママンチョコチップクッキーを買いました〜

これはいつも買う定番のお菓子です。

 

味は森永のチョコチップクッキーに近いと思うんですがどうでしょうか。

 

 

そういや先日書いたスーパーで買えるおすすめお菓子に書くの忘れてた〜

www.chocopain.net

 

あとはいつも行くピザ屋でテイクアウトしたり…

f:id:chocopain:20190118060015j:plain

 

 ↓こちらのピザ屋です。

www.chocopain.net

 

あと2週間耐えきれるのか私の残金!?

私は一体何と戦っているのか!?

ダイエットになるんじゃねと思ったら思ってた以上にジャンキーな生活になったんだなぁ

( ˘ω˘ ) みつを

 

 

先週はこちら ↓

www.chocopain.net