くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

【レストラン】Aux Fourneaux【フランス/ナント】

f:id:chocopain:20181117005026j:plain

Aux Fourneaux

またもやレストラン記録〜

前菜はチーズのマフィン。結構チーズが効いてる〜

バルサミコソースがかかっててるのが面白い。

 

 

f:id:chocopain:20181117005148j:plain

メインは牛頬肉を煮込んでほぐしたやつ。(名前知らん 笑)

なんかこういう煮付けって日本の味に近い感じがするんだよな〜

多分ワインで煮込んでるんだろうけど、なんでだろ?

ハッシュドビーフとかが近いのかな?

 

下の部分はマッシュドポテト。このポテトの滑らかさや芋の固形の崩し具合はレストランによって全然違う。

 

f:id:chocopain:20181117005304j:plain

デザート!

ミルフィーユ!なんだけどパイ生地じゃなくてキャラメル風味エコルセっぽいお菓子(クレープ生地がサクサクのやつ)

パイ生地が良かったなーちょっと残念。

 

f:id:chocopain:20181117005431j:plain

アップの写真

 

チョコクリーム濃厚で美味しかった。

前菜・メイン・デザートで18.5€でした(ランチ)

ランチはどこもこのくらいの値段。日本と比べると外食が高いよー()

 

Aux Fourneaux

4 Rue Santeuil, 44000 Nantes