くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスのカクテルはちょっとお値段高め【Bootlegger】

f:id:chocopain:20181119001218j:plain

同居人とバーに行ってきました〜

カクテルにドライフルーツが刺さってて可愛い。

しかも食べられる!ブラッドオレンジと金柑みたいなの。

 

 

f:id:chocopain:20181119001408j:plain

同居人が選んだのはココナッツリキュール&カレー&パイナップルというかなりパンチが効いたやつ 笑

でも美味しかった〜

てかその印象強すぎて自分の忘れた 笑

グレープフルーツとなんかでした( ˘ω˘ )

 

お値段は6か6.5€とか。ちょっと高いな〜って感じたけど味は美味しかった!

日本であんまりバー行ったことないから分からんけどこのくらいの値段するのかな?

 

Bootlegger

13 Rue Kervégan, 44000 Nantes

 

f:id:chocopain:20181119001855j:plain

バーで一杯飲んだ後、ビールを飲みに別のバーへ。

デリリウムカフェへ行きました。

デリリウムカフェはベルギービールを中心としたバーでピンクの象さんがトレードマーク(❛ω❛)

ベルギーに本店があって、日本だと銀座にもお店があるみたい〜

 

ビールを頼むときはコップのチャージ代も一緒に支払って、コップを返したら返金するシステム。

そうしないとフランスはコップ泥棒が多いもんね〜。

ビール代はハーフ(25cl)で3.5€、パイント(50cl)で5.5€でした。

お値段安めで気軽に飲めるので学生さんたちがいっぱい居たよ。

フランスはワインのイメージかもしれないけどビール好きの人もたくさんいるのだ〜(*′.̫☉)

 

Délirium Café

19 Allée Baco, 44000 Nantes