くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

デザートはズシリと重い

f:id:chocopain:20181113170522j:plain

レストラン記録〜

 

 

Restaurant Cocotte

https://www.lafourchette.com/restaurant/restaurant-cocotte/12527

 

写真はメインの鴨のモモ肉&マッシュポテトとハンバーガー

鴨肉はほろほろで上にかけられたレーズンの甘みと酸味がいいアクセントに( ˘ω˘ )

フランスパンも美味しかった!

 

前菜は写真撮り忘れたけどoeufs cocotte(卵のココット)か小さい鴨肉の脚をconfit(油で長時間煮た)やつが選べました。

結構前に食べたから詳しい部分は忘れてしまった〜

 

 

 

LE BOUCHON

7 Rue Bossuet, 44000 Nantes

f:id:chocopain:20181113170845j:plain

こちらは別のレストラン、LE BOUCHON

写真は前菜でこれがとっっても美味しかった…

冷製スープのような茶碗蒸しのような感じでかなりブイヨンが効いてる!

 

前菜に比べるとメインはインパクトにかける感じ。普通に美味しかったけどね。

写真は忘れた〜魚と豚肉から選べました。

店員さんは優しくて店内は賑わっていました。グループできてる人が沢山いたよ。

 

 

f:id:chocopain:20181113172142j:plain

デザート!私はブラウニー風のケーキにキャラメルソースをこれでもかとかけたやつ 笑

奥のやつはパッションフルーツのケーキだったかな?味見させてもらったら美味しかった〜

もうデザートとは思えないほど胃を満たす分量!これぞフランス。

そしてこれを70歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんみんな完食します。(❛ω❛)すごい

まあ私も完食したけどね!!

胃の容積の成長期は未だに続く... ((((◞ิ౪◟ิ))))