くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

また食べてます【Chez Franklin】

f:id:chocopain:20181119004001j:plain

la fourchette のアプリで1000pたまるキャンペーンがやってたので行って来ました〜

Chez Franklin!

フランス料理のお店は chez〜 ってお店がよくありますね。これは〜さん家という意味になります。chez チョコパン!(❛ω❛)

 

 

上はメインの写真ですが、じゃがいも多すぎ 笑

鶏肉だったかな?見えませんね〜

 

f:id:chocopain:20181119004157j:plain

デザートはフロマージュブランにしました。

フロマージュブランは「白いチーズ」という意味でクリーミーなヨーグルトって感じのお味です。

フランス人はフロマージュブランが大好きみたいで、ちっちゃい子もおじいちゃんもよく食べています。

私も大好き!(知らん)

 

フランスの面白いところですが、みんな一度好きになったものをずーーっと食べてる気がします。

冒険あまりしません!どこのレストランのメニューもだいたい同じ!!(特にランチメニュー)

デザートはムースショコラか、フロマージュブランか、ガトーナンテ、りんごのタルト…

好きになったものへの愛着がすごい〜(ノ◕‿◕)ノ 家具や洋服もずーっと大事に使います。

こうやってみると意外と保守的?と思うかもしれませんが、ご存知の通り革命大好きようこそサファリパークなアニマル王国。

この意味不明さがフランスの魅力なのかも。

 

Chez Franklin

10 Rue Franklin, 44000 Nantes