くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

パリで食べられるこってり界のボス【ラーメン・なりたけ】

f:id:chocopain:20190123054845j:plain

言わずと知れた大人気店、なりたけさんに行って来ました〜

結構前だけどね (❛ω❛)

 

なりたけは日本食が沢山あるオペラ・ピラミッド界隈にあります。

すぐ近くには ひぐまさぬき家 もあって羨ましすぎる!

パリに住んだら日本食食べ放題やん…いやお金は払うねんけど…ぐぅ

 

行った時間はお昼時ど真ん中。

最初にさぬき家に行ったんですがすごい行列で断念…

友達がなりたけに行きた〜いってことで行ったらこっちも列が出来ていました。

でも列があるのは店の中だけで外には並んでいない…回転も早そうだし並んでみよう!ってことで待つこと3-40分。

ようやく席に着くことができました〜。

 

f:id:chocopain:20190123060136j:plain

おお、ピッチャーがある!感動。

 

チャーシューと卵を追加で頼みました。

食べてみると…

めっちゃ濃い〜!凝縮しすぎて液体が固体に感じるレベル 笑

 

さすがこってりが売りのラーメン、本気度が違います。

中国、韓国のお友達も日本のラーメンってこんなに濃いの!?って驚いてました。

普段あんだけ塩辛いもん食べてる人たちがこう言うってことは…四天王の4番目に出てくるやつくらいには強ボス感あります。

 

私らにはまだ早すぎたのか…このボスを倒すにはどうしたらいいんだ…と6人でそわそわしていたら1人が張り紙を発見。

 

スープ薄める用のスープあります!!

(もっとちゃんといい感じで書いてました。)

 

こってり界最弱の私たちはすぐさま6人全員スープを頂きラーメンを完食しました。

またレベルが上がった頃に食べに来るよ…こってりストへの道は遠い。

 

 

こってりらーめん なりたけ パリ店