くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

甘々地獄の日

f:id:chocopain:20181113204252j:plain

栗の季節がやってきた〜〜〜

って事でナントで1、2番目に美味しいケーキ屋さんへ行ってきました。

モンブラン( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞はっけーん

 

 

f:id:chocopain:20181113204405j:plain

チョコレート系のケーキが有名

ほんと美味しい。何回買いに来てることやら。

やれやれ

 

f:id:chocopain:20181113204545j:plain

f:id:chocopain:20181113204633j:plain

内装もお洒落〜

チョコレートやマカロン、pâtes de fruits(果汁を固めたゼリーみたいなやつ)もあるよー

 

購入したもの

f:id:chocopain:20181113204735j:plain

そう今日は甘々地獄の日に決めたのだ。

甘々地獄、それは三食甘いもので過ごす日。

ダイエット?知らねぇ!!

 

f:id:chocopain:20181113204924j:plain

モンブラン〜結構洋酒が効いてる。

あと去年よりクリームが固めな気がする。もう少し柔らかい方が好みだなー。

下はサブレ生地の中にマロンクリームとアーモンドクリーム

どっしりしてるからお腹にたまるー。昼と夜で半分づつ食べた。

 

f:id:chocopain:20181113204952j:plain

Macaron Ananas

アナナスはパイナップルって意味です。音が可愛い。

固めのパインクリームのサイドにココナッツがまぶしてあって食感が楽しい。

マカロンはサクサク。中にもドライパインが入ってた。

ドリンクにめちゃくちゃ甘いもの(次回書きます)を買ったのでさっぱりしていい感じ( ˘ω˘ )

 

もう一個買ったケーキはピスタチオ!夜食べたから写真忘れた。

ピスタチオムースの中にチェリーのリキュール漬けだったかな?が入ってたー。

下のサブレ生地はモンブランと一緒。アーモンドクリームに洋酒が入ってない分結構バターが効いてるように感じた。

 

ほんと今日糖分しか摂取してない。甘々地獄〜

同居人に見られたら怒られるわ 笑