くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ナントの名物そば粉のガレット【Le Coin des Crepes】

f:id:chocopain:20181123083126j:plain

ガレットコンプレ(ハムとチーズと卵)

卵はBIOのやつらしい。ガレットカリカリで美味しかった〜

ナントにはガレット屋さんがいっぱいあります!

ガレットはブルターニュ地方でよく食べられる郷土料理です。

ナントはロワール・アトランティック地方ですが、ブルターニュとノルマンディーのお隣さんなのでガレット屋さんがいっぱいあるんだ〜。

 

 

f:id:chocopain:20181123081058j:plain

Le Coin des Crepes

雨が降った後&寒いから外には誰も居なかったよ

夏だとテラスで食べる人でいっぱいになるよ。

 

f:id:chocopain:20181123082653j:plain

満席です。

 

f:id:chocopain:20181123082730j:plain

シードルのdemi-sec

ちょうどいい甘さで美味しい。

シードルはリンゴのお酒でノルマンディー、ブルターニュ地方でよく作られているみたいです。

ガレットと一緒に飲むのが定番!

 

f:id:chocopain:20181123083003j:plain

デザートはキャラメルブールサレをかけたクレープ!

キャラメルしみしみで幸せ。( ˘ω˘ )

 

f:id:chocopain:20181123083225j:plain

色んなメニュー

お昼のメニュー10.5€にしました。

ガレットコンプレ&キャラメルソースのクレープ、シードル付きと言うお得なセットです。

ホタテのガレットとかも食べてみたいな〜

 

f:id:chocopain:20181123083329j:plain

 もう街はクリスマス!

クリスマスマーケットも始まりました〜

寒くなったから、みんな風邪ひかないようにね!

 

Le Coin des Crepes

2 Rue Armand Brossard, 44000 Nantes