くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ナポリ旅行で買ったものすべて【イタリア土産/スーパーで買える】

f:id:chocopain:20190103181111j:plain 

 

ナポリ旅行で買ってきたお土産を紹介したいと思います!

バックパックのみでの旅行だったのであまり持って帰れなかったのが残念ですが、参考になれば幸いです〜。

 

 

1Baciチョコレート

f:id:chocopain:20190103181111j:plain

イタリア土産といえばバッチチョコ!定番ですね。

 

f:id:chocopain:20190103181649j:plain

チョコはこんな感じ。中にヘーゼルナッツが入っています。

なかなかの甘さ!

愛の言葉が書かれた小さな紙と一緒に包まれています。

 

 

2Loackerチョコウエハース

f:id:chocopain:20190103181938j:plain

Loacker(ローカー)のウエハース!

日本もカルディとかで買えるけど、ぜひ食べて見て欲しい美味しさ。

 

f:id:chocopain:20190103182127j:plain

サックサクで食べだしたら止まらない食感

ウエハース大好き人間がオススメします。

 

↓ そしてamazonで意外と安く買えることにびっくり

ローカー クワドラティーニ チョコレート 125g

  

3 Mulino Biancoのクッキー

f:id:chocopain:20190103182336j:plain

ムリーノビアンコの クッキー!こちらもサクサクで軽い食感。

いろんな種類があってどれも美味しいんです。

私はチョコが好きなのでBaiocchiをオススメ!

 

f:id:chocopain:20190103184110j:plain

中はこんな感じ。 

 

↓日本だとバリラが輸入してるみたい

バリラ ムリーノビアンコ バイオッキ

バニラクリーム版

 

4リモンチェッロ

f:id:chocopain:20190103184243j:plain

リモンチェッロはレモンのリキュールです。

ソレントやカプリ産のものが有名で、ナポリは距離的に近いのでこれらの地域のものを簡単に購入することができます。

私が購入したのはソレント産のもの。

 

一口しか飲んでませんが、すごいアルコール濃度…!30%ほどあるみたいです。

イタリアでは食前酒として飲まれるみたい。

よく冷やしてストレートで飲むのが一般的みたいですが、炭酸や他のお酒と混ぜても美味しいかも。

 

空港で購入したので少し割高でしたが(10€ほど)買い忘れた時にはいいかも。

 

5 パスタ

f:id:chocopain:20190103190825j:plain

C君にイタリアでしか売ってないパスタ買ってきて!と言われて買ったパスタ

 

後日近所のスーパーで写真の下のパスタを発見 笑

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> イタリアとフランス近すぎてなんでも手にはいる問題 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

6 Antica Sartoriaのスカーフ

f:id:chocopain:20190103185221j:plain

なんだこの可愛い店は!と気がついたら店の中に入っていました。

レースやポンポンなどの可愛い飾りがついた洋服やストールが手頃な価格で購入できます。

バカンス用のワンピースも可愛かった…そして安い。

このストールはセールで75%オフでした。

 

おばあちゃんのお土産に買いました。綺麗な色と喜んでもらえましたよ。

 

公式HPはこちら

Antica Sartoria | Antica Sartoria Positano

 

7 コルノ付きのパールブレスレット

f:id:chocopain:20190103185916j:plain

ナポリの街中でよく見かける唐辛子の形をした幸福のお守り、コルノ

贈り物にするといいらしく、C君ママへのお土産にしました。

少し不揃いですが、本物のパールのようです。

 

先ほどのストールを買ったお店の隣の渋い宝石店で購入。

80代くらいのおじいちゃんが店番をしていて漂う昭和感が最高の店。

 

8 可愛い柄の布

f:id:chocopain:20190103191157j:plain

こちらは自分用のお土産

こういう可愛い柄の布を集めてしまう。正式名称がわからん!布!

 

 

いやーほんとイタリアは欲しいものいっぱいだわ。

また行こうイタリア。