くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスのお肉屋さんでテリーヌを買う【Boucherie】

f:id:chocopain:20190101195347j:plain

 

フランスでは新鮮なお肉を買うときはBoucherie(肉屋)に行きます!

慣れるまでは肉の部位とかよくわからなくて苦労したけどそれを乗り越えれば美味しいお肉が食べられます( ´p` ) 

 

f:id:chocopain:20190101195648j:plain

鳥が丸ごと売られています。

味付けしてオーブンで焼くだけなのに豪華に見えるのでパーティにオススメ。

 

f:id:chocopain:20190101195831j:plain

そして目的のテリーヌ!いろんなものがあって迷う〜。

赤いのはオマール海老とシャンパンのテリーヌ!新年の時期のスペシャルテリーヌかも。Bûche の形をしています。

 

f:id:chocopain:20190101200137j:plain

鴨肉、豚、ウサギなどのテリーヌ!

ウサギのものを買いました。濃厚なお味。 ( ̄~; ̄)

 

f:id:chocopain:20190101200348j:plain

フォアグラ!鴨の形をしたフォアグラも売っていました。可愛い。

フランスの新年のパーティにはフォアグラが欠かせません。

カロリーやばいよ〜

 

おまけ

f:id:chocopain:20190101200704j:plain

パン屋で売ってたメレンゲのお菓子、その名もミッキー。

_人人人人人人人人人人人人_
> センスが行方不明!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄