くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

気になるニュース。フランスの特定地域での腕の先天異常発生。

気になるニュースを見つけました。

 

jp.reuters.com

 

 

フランスの3つの地方で腕や手に先天異常のある子どもが数十人生まれていることが分かり、政府が全国規模の調査を開始したらしいです。

その地域の中に私の住むロワール・アトランティック地方も含まれているとか…。

原因はまだわかっていないようなので心配です()

ただ、2000─14年の報告件数のみの記載で18年現在はどうなっているのかこの記事では分かりませんでした。

フランスの記事も調べてみるかぁ。