くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ナント美術館の特別展示・印象派展を見に行ってきた【Musée d'Arts de Nantes】

f:id:chocopain:20190112215523p:plain

 

本日までの展示、ギリギリで見に行って来ました。

印象派関連の展示で、ナントの芸術家の作品もたくさん飾ってあり楽しめました!

 

こんな感じの展示でした〜  ↓

 

f:id:chocopain:20190112214222j:plain

Aimé Perretの素敵な風景の作品や…

 

f:id:chocopain:20190112214201j:plain

最初の部屋でお出迎えしてくれるチラ見せ伯爵

(ちなみに伯爵かどうかは定かではない)

 

f:id:chocopain:20190112214304j:plain

こちらは私の一番お気に入りの作品です!

ナント出身の画家 Pierre-Émile Cornillier Allégorie à Nantes(ナントの寓意画)

 

寓意画ということでいろんなモチーフが書き込まれているんですが…

 

f:id:chocopain:20190112214341j:plain

可愛いお魚ちゃんたち!

 

f:id:chocopain:20190112214412j:plain

右側の青い服装の女性やその子供達の描き方省略具合が絶妙

その上の彫刻を手に持っている人も気になります。

 

f:id:chocopain:20190112221034j:plain

左側にいる ウェーーーーイwww って人

 

f:id:chocopain:20190112221059j:plain

こっちみんな少年

この絵ほんま好きやわ〜

 

その他に今回の展示の目玉、

f:id:chocopain:20190112221515j:plain

 

ルノアールの作品もありました!

 

f:id:chocopain:20190112221620j:plain

ものすごい人でした〜〜

 

f:id:chocopain:20190112222442j:plain

気に入りすぎてポストカード買いました 笑

あとはブルターニュ地方についての可愛い本があったので購入。

ブルターニュ大好きフランス人C君にあげようと思います。

 

しかし楽しかった!次の展示は2月らしいのでまた行こ〜っと。

 

↓ 常設展などの情報はこちら(❛ω❛)

www.chocopain.net

 

よかったらこちらもどうぞ!パリの美術館情報です。

www.chocopain.net