くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ナポリでスフォリアテッレをくいだおれる女【イタリア旅行記】

f:id:chocopain:20181223024433j:plain

ナポリ名物のスフォリアテッレ!

貝殻の形をしたお菓子で薄いパイ生地を重ねているのでパリパリした食感です。

中身はリコッタチーズやクレームダマンド、そこにオレンジの砂糖漬けやリキュールが入っています。

ふんわり香るオレンジの匂いが幸せな気持ちにしてくれます。

苦〜いエスプレッソと一緒に飲むのが最高。

エスプレッソとスフォリアテッレで2.5€!イタリアは物価が安いね〜

 

f:id:chocopain:20181223025036j:plain

トレド通りの近くを歩いてたらガレリアを発見。朝8時半ごろなので人がいない!

写真を撮りたいならこの時間に行くことをお勧めします。

 

f:id:chocopain:20181223030238j:plain

美しい…!

 

f:id:chocopain:20181223031627j:plain

そのまま港の方へ〜ベスビオ火山が見えます。

穏やかそうな山ですが、このベスビオ火山の噴火によってポンペイは滅亡してしまったんですよね。

 

f:id:chocopain:20181223032015j:plain

そのまま卵城へ。9時ごろなので人はほとんどいませんでした。

入場無料です〜。

 

f:id:chocopain:20181223032557j:plain

お城の中ですがまるで街中のような写真。

 

 

そしてカフェイン中毒なのでまたカフェへ 笑

f:id:chocopain:20181223030622j:plain

ガレリア近くのカフェGran Caffè Gambrinus

高級感半端ない。

 

f:id:chocopain:20181223031119j:plain

可愛いカップ

マキアートを飲もうと思ってたのに間違えてカフェラテと言ってしまいました 笑

ま、美味しかったんでよし! (*´∀`*)

 

ナポリのカフェではまずレジでお金を払い、受け取ったレシートをカウンターの人に見せてコーヒー注いでもらいます。

基本的に立ち飲みスタイルで、席に着く場合は料金が少し高くなります。

 

イタリアはほんとコーヒーが美味しい!幸せだった…。

ナポリ以外にもポンペイやベスビオ火山にも行ったのでその話はまた次回に書きますね。

いつも読んでくださってありがとうございます〜(❛ω❛)

 

Gran Caffè Gambrinus

Via Chiaia, 1, 80132 Napoli NA

 

 

↓ ナポリの治安が気になる方はこちらの記事もどうぞ( ˘ω˘ ) 

www.chocopain.net