くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスの大手カフェチェーン【Columbus Café】

f:id:chocopain:20181122045730j:plain

Columbus Café

フランス企業のカフェチェーンはいくつかありますがここが一番有名だと思います(❛ω❛)

wifi使えるのでちょっと調べ物をしたいときにも便利〜

スタバより回線早い気がする(多分単純にスタバより客が少なry

 

 

f:id:chocopain:20181122050124j:plain

ここはマフィンが有名で、30種類ほどあるみたいです

この日は15種類くらいあったかな?

適当に選んだら新メニューでした。キャラメルクリーム&チョコチップ&ピーカンナッツ入りマフィン!

ピーカンナッツ大好き〜生地はふわふわ系で甘め。

選べるドリンクとセットで5.9€でした。

ドリンク単品で4.4、マフィンは3€位するのでセットがおすすめ。

他にも色んなセットがあって、お昼時はサンドイッチのセットを買っている学生さんたちがたくさんいました。

 

f:id:chocopain:20181123080358j:plain

ドーナツとかケーキもあるよ。

 

f:id:chocopain:20181123080449j:plain

クリスマス版の紙コップ

カプチーノを頼んだ時の写真なんですが、美味しくなかった…

なんかコーヒーが薄めで自販機で売ってるやつかと思ったよ。

 

f:id:chocopain:20181123080314j:plain

入り口微妙に分かりにくい〜

 

Columbus Café

http://www.columbuscafe.com