くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

お城を眺めながらランチ "Bistronome Nantais"

f:id:chocopain:20181106062627j:plain

Château des ducs de Bretagne

 

日本から家族が遊びに来たのでランチに行きました。

お城を眺めることができるのでテラス席がオススメ!

当日予約でも大丈夫でしたよ〜。

 

 

前菜

f:id:chocopain:20181106062939j:plain

野菜のスパゲッティ

ズッキーニや人参?を細長く切って湯でた麺にビネガー系のドレッシング&ビーツのソースをかけて

さっぱりして美味しかった( ˘ω˘ ) モグゥ

 

f:id:chocopain:20181106063516j:plain

こっちは鴨肉のコンフィを春巻きにしたもの

肉感強くて満足!付け合わせのドライトマトも美味しかった。

何人かでくるとシェアできるから良いよね。

 

っておしゃべりに夢中になってたらメインを撮り忘れた 笑

牛ほほ肉を煮込んだやつをほぐしたやつ(なんて言うの?)

すっごい味が濃くてパンが進んだ(❛ω❛;)!でも美味しかったよー

 

f:id:chocopain:20181106063925j:plain

本当にお城の真ん前のレストラン

ワインは頼むことの少ないロゼにした。

 

飲みやすくて美味しかった!

 

デザート

f:id:chocopain:20181106064442j:plain

洋梨のコンポート

ピスタチオがまぶしてあるよ。

 

f:id:chocopain:20181106064635j:plain

こっちはフィナンシェに生クリームとチョコ

生クリームの甘さが控えめでちょうど良かった。お皿綺麗(❛ω❛)

 

満腹〜ごちそうさまでした!

 

"Bistronome Nantais"

1 Rue du Château, 44000 Nantes