くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

アパートから7kgの大麻が見つかる【フランス/ナント】

2人の男性がアパートで約7kgもの大麻を栽培していたことがニュースになっていました。

この大麻を売った場合45000€(約580万円)ほどになるみたいです。

 

www.20minutes.fr

 

 

フランスでは大麻はカナビスと言って、とても簡単に手に入るようです。

道端で吸っている人もたくさんいて匂いですぐわかります。

フランスで大麻を所持・使用することは合法ではありません。ただ今年の頭に罰則が緩和され、禁固刑も廃止されたようです。

このような法改正の隙間をつき、大麻は合法だといい販売している店や人が増え問題になっているようです。

それに対する牽制として今回の摘発に繋がったのでしょうか。