くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ブロンドチョコレートってなんぞ?

f:id:chocopain:20190204025855j:plain

最近ハマってるチョコ、ヴィラール。別のスーパーにて発見!

こちらはブロンドチョコレートです。 

 

ブロンドチョコレートと言うのは、フランスのヴァローナ社が発見した第4のチョコレートらしいです。

 

f:id:chocopain:20190204030744j:plain

スイスの国花であるエーデルワイスの模様が刻まれています。可愛い〜

 

見た目はホワイトチョコとミルクチョコの中間のような色合い。お味はホワイトチョコよりで甘みが強いです!

と言うのも実はこのブロンドチョコレート、ホワイトチョコを長時間加熱することでこのような色になるみたいです。

元々はホワイトチョコだったんですね〜。

 

このチョコレートが生まれたのはなんと偶然!ホワイトチョコレートを加熱していることを忘れて10時間ほど放置したら出来たらしいです 笑

 

味はショートブレッドのようなキャラメルのような香ばしさを感じます〜。

ホワイトチョコ好きさんにはオススメかな。

かなり甘〜いチョコレートでした!