くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ナント美術館【Musée d'Arts de Nantes】

f:id:chocopain:20181215125859j:plain

去年の夏に長かった改装工事を終えて再びオープンした美術館、Musée d'Arts de Nantes(ナント美術館)へ行ってきました。

と言ってももう5回目くらいなんですが〜

 

 

f:id:chocopain:20181215130019j:plain

今回の目的は現代音楽のコンサート。

特別な部屋ではなく展示室に座布団をひいてやってしまうのが面白いですよね。

満席と言われましたが外側から普通に聞けました。通常と同じ料金でこのようなコンサートを聴けるのはいい所だぁ〜

 

このナント美術館には13世紀から21世紀、現代美術までの作品が所蔵されています。

時代によって異なる表現方法やテーマなどを一気に体感することのできるいい美術館ですね。

 

f:id:chocopain:20181215130934j:plain

カンディンスキーの作品や…

 

f:id:chocopain:20181215131611j:plain

レンピッカ

 

f:id:chocopain:20181215132044j:plain

13世紀の絵画もあるし…

 

f:id:chocopain:20181215132158j:plain

ダチョウさんもいます!(作品です)

 

f:id:chocopain:20181215132339j:plain

階段〜綺麗な建物です。

とても1900年に開館した建物とは思えません。

 

f:id:chocopain:20181215132525j:plain

特別展もやってますよ〜。

すごい行列で入れなかったので上から見ました 笑

土日は特に混雑しているので平日に行くことをオススメします〜。

 

 

Musée d'Arts de Nantes

10 Rue Georges Clemenceau, 44000 Nantes