くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

ハンブルクで食べ歩き〜【ドイツ旅行記/ハンブルク①】

f:id:chocopain:20181216200734j:plain

ちょっと前なんですがハンブルクに行って来ました〜。

ドイツって最高なんです(何

 

 

f:id:chocopain:20181216201755j:plain

まずは港へやって来ました〜

ここはLandungsbrücken(ランドングスブリュッケ)桟橋。

早速食べよう!

 

f:id:chocopain:20181216202338j:plain

買ったのはそう、ハーリングのサンドウィッチ!

ハーリングとはニシンの酢漬けのことで、結構酸味が効いてますがくどくなく、ぺろっと食べられました。

玉ねぎがいいアクセント。

 

f:id:chocopain:20181216202241j:plain

このお店で買えます。人気店のようで私たちが買った後に行列ができていました。

 

Brücke 10

St. Pauli-Landungsbrücken 10, 20359 Hamburg

 

 

さーてお次はBrauhaus Joh. Albrechtへ!

 

f:id:chocopain:20181216203451j:plain

ビールにプレッツェル、4種の前菜プレートを頼みました。

これが大当たりで全部美味しかった〜

ポテトサラダ・シュニッツェル・ソーセージ・ジャーマンポテトという四天王の登場。これぞグルメ界のカルテットや…!喩えがうるさいですね、すみません。

 

ハンブルクにはビールを自家醸造しているレストランがたくさんあり、ここもそのうちの1つです。

ビール美味しすぎ!しかもフランスより安いので飲むっきゃないっしょ。

確かピルスナーを頼んだのかな?

この他にも2件自家醸造をしているお店に行きましたが、どこも本当に味が違うのでびっくりしました。

続きは明日書きます〜

 

Brauhaus Joh. Albrecht

Adolphsbrücke 7, 20457 Hamburg

 

 

おまけ

f:id:chocopain:20181216202924j:plain

Speicherstadtという赤レンガ倉庫街。

 

f:id:chocopain:20181216204153j:plain

電車の駅なんですがかっこいい!