くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

日本食ざんまい

f:id:chocopain:20190131185953j:plain

C君のリクエストでお蕎麦を作りました〜

もちろん麺は買ったやつだけど。

 

 

 

f:id:chocopain:20190131190243j:plain

エビ天蕎麦!ご馳走じゃ〜

 

海老揚げすぎ問題 笑

まあ全部食べたんですけどね。

 

 

f:id:chocopain:20190131190635j:plain

こっちは醤油ラーメン&チャーハンのセット!

 

中華麺がないのでパスタで代用しました〜。

重曹を使って茹でると中華麺になるらしいと聞いてたけど半信半疑…

しかしやってみたところ本当に中華麺みたい!

美味しいラーメンが食べられました。(❛ω❛)

 

↓ 中華麺にする方法はこちらを参考にしました。

裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品

 

 

 

日本食食べたいブームが私の中に来ております。

次は何を作ろうかな〜