くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

Pontしてランチ

f:id:chocopain:20181103214156j:plain

フランスの11月1日は諸聖人の日」という祝日です。

学校はこの日がある一週間はおやすみで街はバカンスモード。

そして祝日と土日に挟まれた11月2日もフランス人はよくPont (ポン)する、と言ってあいだの日も祝日にしちゃいます。

Pontは橋という意味です。ほんと休む事への言い訳は神がかってる。大好きフランス。

 

 

というわけで一人ランチへ

" La Table de YO " というレストランに行ってきました。

 

f:id:chocopain:20181103215354j:plain

まずはシャルドネを注文。

白ワイン大好きマン

 

f:id:chocopain:20181103215516j:plain

内装がオシャレ。店員さんもとってもチャーミングで優しかったです。

 

前菜登場!

f:id:chocopain:20181103215539j:plain

本日のメニューから。今日は牡蠣のグラティネがありました。

バターソースをパンにつけると美味。牡蠣はちょっと磯臭い…。

フランスで食べる魚介類は何処のレストランでも磯臭いので仕方ないね。

 

選べる前菜のもう一つのメニューは野菜のスープでした。

近くの席のおじいちゃんが牡蠣美味しい?グラティネしてあるの?美味しい?゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.って聞いてきて可愛かった。

おじいちゃんも牡蠣頼んでたよ。

 

ちなみにパンはここのレストラン手作り!日本のパンみたいにふわふわで美味しかった。

もちろんお代わりしたよ ( ˘ω˘ ) モグゥ

 

f:id:chocopain:20181103220209j:plain

メインは子アヒルのモモ肉

フランスの日替わりランチは大体お肉かお魚どっちかを選べます。

お魚の方は白身魚のフィレでした。

個人的にはお肉を選んだ方がハズレが少ない気がする。

 

f:id:chocopain:20181103220806j:plain

デザートはムースショコラ

追加でカフェクレームもお願いした。まんぷく幸せ。

雰囲気はいいし、店員さんも優しいしでかなり良いレストランでした。

常連さんっぽい人も多かったよ。

 

メニューは前菜・メイン・デザートセットで18.5€くらい。

前菜とメイン、メインとデザートだけでも選べるよ。

今回ワインとコーヒーも頼んだのでちょっと高くなったけど実は…ほぼタダで食べれちゃいました。( ˘ω˘ )ペロ

 

宣伝興味無かったら下の部分は無視しちゃってください。↓

 

 

La fourchette ( The Fork )というサイトで予約してレストランに行くと割引が受けれるんです

そしてポイントを貯めると最大25€引きになるのです〜

1000ポイントで10€、2000ポイントで25€引き!

今回は2000ポイント使ったんでほぼタダでランチが食べられました( ˘ω˘ )

一回の予約で50P(アプリから予約すると150P)貯まるんですが、たまにプロモーションコードを配っていて、予約の際にコードを記入すると一気に500、1000P貯まります。

 

そしてこの招待コード 7ACB6774 を記入すると一気に1000P貯まりますよ〜

ただ私にも500Pが貯まるのでそういうのが嫌な人は使わないでください ( ˘ω˘;)

またアプリの使い方の記事も書けたら良いな〜

それではまた。

 

 

" La Table de YO " 

42 Rue de la ville en Bois, 44100 Nantes