くいだおれフランス

美味しいものを食べたり旅をしたり〜フランス暮らしも5年目に突入です。ちょっとは慣れてきたと思いたい!

フランスでパン屋巡り① PAUL

f:id:chocopain:20181103185440j:plain

どうもチョコパンです。

わたしはね…めちゃめちゃパンが好きなんですよ…

高校の時のお弁当フランスパン一本とかあったからね!(親もオカシイ)

 

 

てな訳で最近はいろんなパン屋のサンドイッチをKAIASARU日々。

バゲットやパンオショコラを買うことはよくあるんですが、そういやサンドイッチあんまり買ってないな〜と。だってね…高いからね…( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

今回はフランスで一番有名なパン屋と言っても過言ではないのでは?というくらい駅にも空港にも何処にでもある PAUL (❛ω❛)

f:id:chocopain:20181103184928j:plain

右後ろに ブルターニュ塔が写ってますね。

 

至福のパン写真。

f:id:chocopain:20181103185440j:plain

お姉さんがめちゃ優しかった〜写真撮っていいか聞いたら「もちろん!」だって。

 

そして写真左端の Le viennois mixte crudités を購入。

フランスパンのやつじゃないんかーーーい

f:id:chocopain:20181103190016j:plain

viennois(ヴィエノワ)っていうのはウィーン風のパンという意味で、牛乳が含まれているからか中はふんわり。

フランスパンより柔らかくて歯に刺さらないから安心!それでいてきちんと小麦の味がして美味しいパンです。

中身はハム・エメンタール・トマト・レタス。それと白いクリーム系のソースが具の下側に塗ってありました。

 

美味しかった…( ˘ω˘ ) スヤァ…

それではまた!